そーまのろぐ

鶴舞にある工業大学の学生です。

ゆるキャン△をみて

こんにちは、そーまです。

最近レポートと課題に追われています。

そんなこともあり、今日は早めに課題を片付けてアニメを見ることにしました。前々から気になってはいましたが見れずにいたアニメである「ゆるキャン△」を見ることにしました。

すごいですね、アニメの威力は。

今ものすごくキャンプに行きたくなって、気づいたら家の近くにあるキャンプ場を片っ端から調べてました。

内容的には、高校生の女の子がキャンプをするだけなんですが、すべてそつなくこなすわけではなく、たまに失敗したり、お金がない中で頑張ってキャンプ用品をそろえていく。

そんな場面もあり、初心者でもそんなに敷居が高くないことを教えてくれるいいアニメだと思いました。

キャラクター達もそれぞれの味があり、山梨県の話なのに関西弁の女の子がいたりします。

気になったらぜひ見てみてください。